ブログ 2016年09月の記事一覧

2016年 9月 30日 ビジネススクールでの出会い

こんにちは!本日は学生スタッフの田宮がビジネススクールの良いところの一つである”出会い”についてお話しいたします。

2016年 9月 28日 「使える英語」を目指して!!ver.橋本

こんにちは!

ビジネススクール学生スタッフの橋本です。

今回は、「使える英語」をテーマとしてブログを書きます!

私は、この夏休みを利用して、レンタカーと列車を使ってアメリカ大陸を横断してきました。

もちろん現地でのコミュニケーションツールは英語となるわけですが、1つ英語学習において大事だなと感じることがありました。

そこで、今回はクイズと一緒に「使える英語」を目指して意識すべきことを紹介します!

 

 

2016年 9月 27日 東進ビジネススクールは英語以外にも!

こんにちは!

東進ビジネススクール学生アドバイザーの栗原です!

現在、受験勉強に取り組んでいると思いますが、大学生活を想像してみてください。

勉強 に遊びにアルバイトに様々なことが思いつくと思いますが、 

大学に入学して4年後は就職活動があります!

今日は、ビジネススクールが提供する英語以外のことを、栗原が紹介します!

ビジネス英語講座に関して知りたい方は昨日のブログをチェックしてみてください!

 

 

 

 

2016年 9月 26日 東進ビジネススクール、ここがいい!

こんにちは!学習アドバイザーの長尾です。

 

大学生の皆さんは新学期のスタートダッシュ切れたでしょうか?

高校生の皆さんは受験に向けてラストスパートですね!残りの期間、悔いが無いように頑張ってください!

 

ところで、高校生の皆さん、大学生になったら何をしますか?まさか毎日遊び呆けるなんて考えてないですよね?

受験で培った習慣、知識、集中力を無駄にしてしまうのはもったいないですよ!

もちろん、遊ぶのも良いですが、遊びと将来に向けての学習を両立させたくありませんか?

 

そんな高校生に向けて、、、

 

本日は東進ビジネススクールの良いところを紹介します!

 

 

 

 

2016年 9月 25日 オススメの洋画~森本ver.~

 6月からビジネススクールでスタッフとして働いている、成蹊大学 法学部 4年 森本慎弥です!

今日は「私のオススメの洋画」を紹介します!

 

 

 

2016年 9月 23日 新学期に向けて今やるべきこと!

こんばんは。学生スタッフの寺田です。

今日は私が思う【新学期に向けて今やるべきこと】を紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

2016年 9月 22日 【お知らせ】企業セミナー 全国農業協同組合連合会

皆さん、こんにちは

東進ビジネススクール学生スタッフの秀です。

本日は秋分の日ということで、最近は気温も下がり秋らしくなってきましたね。

個人的には過ごしやすい気温になり喜ばしいですが、体調を崩さないように気を付けたいものです。

さて本日は10月18日(火)19:00~21:00に行われる「全農(全国農業協同組合連合会)の企業セミナー」の紹介をさせて頂こうかと思いますが、

皆さん、日本の農業についてどの程度ご存知でしょうか?

2つほどクイズを出します

Q1.日本の食料自給率はいくつでしょう?

Q2.日本では輸入米に何%の関税がかけられているでしょう?

 

正解は

A1.約39%(カロリーベース)

→約6割を外国に依存しています。

A2.778%

→なんと7倍。日本のコメは聖域化しすぎているとの批判の声もあるそうです。

皆さんどうでしたか?

知らなかった方もいると思いますが、実は農業の問題は日本人にとって避けては通れない問題なのです。

 

このように自分が将来考えている道とは異なる業界のセミナーでも、参加することで視野が広がりニュースや世の中の見え方は間違いなく変わります。

大学生として、そして数年後社会人として生きていくために、今のうちに幅広い知識を身に着けましょう!

後期のセミナーラインナップは以下の通りです。画像下のバナーよりお申込みください!

 

 

 

2016年 9月 21日 Work hard, play hard!

こんにちは!本日は学生スタッフの田宮が最近心がけていることをお話し致します。

 

2016年 9月 19日 新学期に向けて!

 こんにちは!

東進ビジネススクールの学習アドバイザーの真庭です。

今回は「新学期に向けて、今やるべきこと」についてお話しします。

 

いきなりですが、経営コンサルタントとして有名な大前研一さんの名言に

人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は、時間配分を変える。

2番目は、住む場所を変える。

3番目は、つきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

というものがあります。

多くの人は、決意を新たにしたのに結局変われなかった経験を何度もしてきたのではないでしょうか。

私も何度も3日坊主を経験しています…

が、この言葉に出会ってからは、新しいことを始める時に必ずこの言葉を思い出すことで、少しずつ自分の理想像に近づけています。

是非皆さんも、自分をより良く変えていくために一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

 

 

 

2016年 9月 16日 新学期スタートに向けて今やるべきこと!

こんにちは!東進ビジネススクール学生スタッフの稲葉です。

大学4年の最後の夏休みが明けようとしている今、
新学期「今期こそ、授業聞くぞ!」そんなやる気だけ持って、いつも良いスタートが切れていなかったな…苦い思い出を思い返しています…(笑)

そこで、今日はみなさんに
新学期スタートに向けて今やるべきこと!をお伝えします。 

2016年 9月 16日 まずは、リスニング!

こんにちは!学生スタッフの栗原です!

 

今日は私が考えるスコアアップのコツを紹介します!

私が考えるスコアアップのコツ!それは、まずリスニングを鍛え上げることです!

なぜかと言うと、リスニングはリーディングに比べて高得点がとりやすいからです。

 

毎日リピーティングを正しいやり方、時間で行えば誰でも400点を超えることは可能です!

私は、ビジネス英語講座の750点突破の音声で毎日リピーティングを行っています!

 音声を流していなくても頭の中に無意識に流れてくるようになると、かなりいい状態です!

 

また、「リーディングで集中力がもたない。」という声をよく耳にしますが、

前半のリスニングで「できた!」という感触があると、

「リーディングを頑張れば高得点だ!」という気持ちが出てきて集中力がUPします!

 

電車の中でもできることなので、毎日リピーティングを行って、リスニングの高得点を取りましょう!

 

栗原 啓

 

2016年 9月 14日 【お知らせ】第4回企業セミナー 株式会社電通 「広告 = 人のこころを動かす仕事」講座

 

こんにちは、東進BS学生スタッフの河端です。

本日は企業セミナーのお知らせをします!

今回の企業セミナーはこちら!!

 

 

今回は日本最大の広告代理店である株式会社電通の方にお越しいただきます。

広告業界やコミュニケーションビジネスについて学ぶだけではなく、「人の心を動かす」という広告の核となる部分についてグループで考え、プレゼンテーションをしていただく予定ですので必ず自身の成長にも繋がると思います。

一流企業の方のお話を聞いてみたい方、広告業界に興味のある方、人の心を動かしてみたいと思っている方は

絶対参加して下さい!!

 

1 / 212