ブログ 2016年11月の記事一覧

2016年 11月 30日 TOEIC攻略法~上保ver.

こんばんは!シニアアドバイザーの上保です:)

明日から12月ですね!なんならあと数時間後には2016年もあと一ヶ月という驚きの事態です。笑
Time fliesを身に染みて感じる今日この頃といったところでしょうか。
みなさんTOEICの準備は万全ですか?
今回は上保なりのTOEIC攻略法をお伝えしたいと思います!
(ちなみに上保の勉強法タイプとしては、直前にががっと詰め込むタイプです。)

 

2016年 11月 29日 TOEICテストで集中力を発揮する方法!~伊藤ver.~

本日の担当は伊藤です。

いよいよ来週からに迫った12月IPテストに向けて、実践できる当日の集中力の高め方をご紹介します。

個人差はありますが、これを実践してから集中できていた気がするので、ぜひ試してみてください!

 

 

 

2016年 11月 27日 初めまして、東進ビジネススクールの小松です。

こんにちは、初めまして、

東進ビジネススクールの小松です。 ちなみに初ブログです。

 

いきなりですが、もう,、すぐそこにTOEIC IPテストが迫っています!

ということで、今日は私が思うTOEIC対策の直前対策をお伝えしたいとおもいます!!!

 

 

2016年 11月 26日 TOEIC攻略法~大竹ver.~

       お久しぶりです。東進ビジネススクールの大竹です。

       1週間後には12月になっていると思うと驚きですね!!

       来週には、IPテストを受け終わっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

      そこで今回は、私のおすすめの勉強法をお伝えします!

      テストに向けてがんばりましょう!

 

 

2016年 11月 25日 私なりのTOEIC 攻略法 ~森編~

 

こんにちは、ビジネススクール学生スタッフの森です。

 

本日は、【私なりのTOEIC攻略法】をお伝えしようと思います!私はこの方法である回のIPテストで約100点UPしました。

12月IPで絶対自己ベストを出したい人、ぜひ見て行ってください!!

 

2016年 11月 23日 直前演習会!

 

こんにちは!

今日明日の初雪が楽しみ、アドバイザーの岡です(^^)

 

本日は私が受講生だったときに

利用していたビジネススクールのイベントを紹介します!

 

 

 

 

2016年 11月 21日 Practice makes perfect!

こんにちは!東進ビジネススクール学習アドバイザーの上保です。

「忙しい中でも勉強を続けるコツ」について!演習を行うことです!授業を受けてばっかりだとだんだん眠くなって来たりとかあると思います。

そんなときに、自分の普段の受講のレベルを確認できる、TOEICトレーニング、またはOLPCがオススメです!1回15分ほどでコマ切れで行うことが出来ます!

習うより慣れろ!(Practice makes perfect!)です!

 

2016年 11月 18日 忙しい時の英語学習のコツ!

こんにちは。東進ビジネススクール 学生スタッフの寺田です。

今日は!!忙しい毎日を送っている皆さんに向けて、ピンチ(忙しいこと)をチャンスに変えるコツをお伝えできればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

2016年 11月 17日 Can I give it a go?これ、なんていう意味?

2016年 11月 13日 スキマ時間って大事!!

こんにちは!学生スタッフの嶋﨑です!最近は寒くなったり暖かくなったりで気候がよく変わって大変ですよね、、、

体調を崩さないように気を付けてください!!

今回は「忙しい中でも勉強を続けるコツ」についてです。

 

 

 

 

 

2016年 11月 10日 ルーティーン!

こんにちは!

東進ビジネススクールの黒川です!

本日も、忙しい中での学習について書きたいと思います。

 

 

 

2016年 11月 7日 目標を持とう!

こんにちは!東進ビジネススクール学習アドバイザーの生嶋です。

先週から「忙しい中でも勉強を続けるコツ」についてお話しているのですが、実際忙しいと疲れてやる気もなくなっちゃいますよね・・。

そんな時に大事なのは、「モチベーションを保つことです。

モチベーションを高く保つことで、疲れていても時間がなくても「もう少しだけ頑張ってみよう」と思えるのです。

では、モチベーションを保つために必要なことは・・?

そう、目標を持つことです!!

目標がある=努力をする理由がある→勉強のモチベーションにつながる のです!

というわけで、東進ビジネススクール新宿本部校では学生の皆さんが将来の目標を見つけるお手伝いができるよう、様々なイベントを用意しています。

下に一覧を載せておくので、もし気になるイベントがあれば ↓ の「セミナー申込」のバナーから申し込んでくださいね!

イベントで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

1 / 212