ブログ 2017年01月の記事一覧

2017年 1月 31日 英語に関する後悔、、、

こんにちは、学生スタッフの長尾です。

 

大学生活の折り返しを迎えようとしている今、この2年間を振返るととても充実していたなと思う反面、色々な後悔もあります、、、。

皆さんはどうですか?

同じ失敗を繰り返さないためにも今までの生活を振り返るのは大事なのかもしれませんね。

それでは、今回のテーマ「英語に関する後悔」について話したいと思います。

 

 

 

 

 

2017年 1月 28日 自分の強みと弱み 田宮ver.

こんにちは!

彼を知り己を知れば百戦殆からず。

という格言があるように自分の特性を知って活かすことは非常大事です!

今日は学生スタッフの田宮が自分の強みと弱みに関して考えてみました。

【自分の強み】

ずばり自分の強みは無尽蔵のスタミナとストレス耐性でたくさんの物事を実行に移すことができることです!

私は大学二年生の時オーストラリアでワーキングホリデーをしていたのですが職探しが大変で、50軒以上のお店に”I’m looking for a job.”と言いながらまわってスタミナとストレス耐性を身に付けることができました。

【自分の弱み】

弱みに関しては物事をフィーリングで進めることが多々あることです。考えが浅いともいえるかもしれません。

私は高校時代にハンドボールをやっていたのですがシュートがうまくいかないとき、自分のシュートのフォームという問題点を考えずにただひたすらシュートの回数を重ねて解決しようとしていました。しかしながら成果はでず、物事を解決するには何が問題となっているのかしっかりと考えて見極めることが大事だと学ぶことができました。

しっかりと物事を考えながら、自慢の実行力で躍進していきたいです!

 

2017年 1月 24日 自分の強みと弱み

こんにちは!東進ビジネススクールの栗原です。

 私は就職活動がもうすぐ始まりますが、よく感じることは「自分が人よりここが強い!」と思える点

逆に「ここは弱い。」という点を自分でわかっておくことは、企業を選ぶ際にとても重要です。。

今、私が感じている強み、弱みを書いてみました!

 

 

 

 

 

 

 

2017年 1月 21日 自分の強みと弱み

こんにちは!東進ビジネススクールの長尾です。

 

皆さんは何が得意で何が苦手ですか?

大学生活も折り返しを迎えようとしている今、自分の原点を見つめ直すことが重要なのかもしれませんね・・・。

という事で本日のテーマ、「自分の強みと弱み」についてお話しします。

 

 

 

 

 

 

2017年 1月 19日 今年の抱負~真庭ver.~

こんにちは! 学習アドバイザーの真庭です。

今日はわたしの今年の抱負を発表します!! 

 

 

ここで発表したからには有言実行していきたいと思います。

有言実行も目標にしていきます!

 

 

 

2017年 1月 16日 今年の抱負~栗原ver.~

こんにちは!学習アドバイザーの栗原です!
昨日はセンター試験でしたね。私も自分の受験期を思い出していました。

私も受験生に負けじと今年の意気込みを語ります!

2017年 1月 15日 Reading苦手な皆さん必見!!

こんにちは!久しぶりのブログ登場です! 学生スタッフの稲葉です(*^^*)

2月IPテストまで、いよいよ1ヶ月を切りましたね!

今回は、題名の通りReadingが苦手な人に向けた勉強法を紹介します!

 

2017年 1月 15日 今年の抱負~黒川ver.~

こんにちは、学生スタッフの黒川です!

今日はものすごく寒いですね。。。

センター試験を受けている受験生は体調に気を付けてほしいものです。

それでは、私の今年の抱負を書きたいと思います!

 

2017年 1月 13日 今年の抱負~田宮ver.~

新年あけましておめでとうございます。

学生スタッフの田宮です。

本日は私の今年の抱負を投稿させて頂きたいと思います。

 

2017年 1月 11日 自己省察って知っていますか?

皆さん遅れましたが、明けましておめでとうございます

スタッフの岡です。

今年もよろしくお願いします(^^)

ではでは、今年の私の抱負を発表します。

 

2017年 1月 10日 今年の抱負~生嶋ver.~

2017年も始まって10日経ちましたね。

こんにちは、学生スタッフの生嶋です。

Time flies (光陰矢のごとし)とはよく言ったもので、まだまだ新年気分でしたがもう10日!

大学の授業も始まったことでしょうし、今月は期末試験がある方も多いのではないでしょうか。

そろそろお休み気分から頭を切り替えなくてはいけませんね。

というわけで、私の今年の抱負を発表させて頂きたいと思います!

 

 

「一年の計は元旦にあり、一日の計は朝にあり」ということで、一日一日を充実させたければ、やはり朝を充実させなくてはならないのです。

もちろん睡眠は活力の源ですから、しっかり睡眠時間を確保することも必須。というわけで、今年は早寝早起きを頑張りたいと思います!
 

ちなみに、英語でも”The early bird catches  the worm.”ということわざがあります。直訳すれば「早起きな鳥が虫を捕まえる」という意味ですが、要は日本語で言う「早起きは三文の徳」ですね。「早起きが良い」というのは、日本も海外も同じなんですね!

皆さんもぜひearly birdになって、充実した朝を過ごし、一日一日を良いものにしていきましょう!

 

2017年 1月 9日 今年の抱負~森ver.~

 

こんにちは、学生スタッフの森です。

本日は成人の日ですね!新成人のみなさん、おめでとうございます!!(*^_^*)

成人したこれからは、自由にできること、そして背負う責任もたくさん増えていきますね。

自分自身に責任と誇りを持って、世界で活躍していって下さいね!

 

さて、今日のブログの本題です。森の本年の抱負です!!

皆さんの抱負は、何ですか??まだ決まっていないという方、1月上旬のうちにぜひ、決定させましょう!!

1 / 212